はてなブックマーク - スポンサーサイト

2011.03.06 Sunday | | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : - | by スポンサードリンク



閉店のお知らせ はてなブックマーク - 閉店のお知らせ

2011.03.05 Saturday | 23:44 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 B

この度、みなさまにご愛顧いただいた
越谷イオンレイクタウン内「ONE SMOKE」を
閉店させていただくことになりました。

2月24日をもちまして、営業は終了いたしました。
約2年半の間にご来店いただいたたくさんのお客様に
こころから感謝申し上げます。

喫煙者にとって逆風のこの時代、
最高の一服を味わっていただこうとチャレンジしたお店でしたが
目的を実現できない道半ばで閉店しなければいけなくなってしまいました。
何よりもONE SMOKEをご利用いただいていた
お客様が残念に思われていることかと思います。

これも、私たちの力不足からのこと、
重ねてお詫び申し上げます。

しかし、一日一日、一期一会でお客様をお出迎えし、
その中でたくさんの方の笑顔が見れたことは確かなこととして
実感しております。
きっとその笑顔はONE SMOKE以外の場所で
引き続き生まれていくのではないかと思います。

ONE SMOKEを応援していただいた
たくさんの方々、
本当にありがとうございました。


またいつか出会える日を願って・・・


C

藤澤



ポイント景品 追加しました。 はてなブックマーク - ポイント景品 追加しました。

2011.02.03 Thursday | 19:10 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

point2 

なかなかたまらないかもしれませんが、
5000ポイントの景品です。
ダンヒルでは少ない、バンブーを使用した
パイプ。

このパイプのバンブーはちょっと汚れた生々しさがあり
さすがダンヒル、使ってるバンブーも一味違います。
吸い口もブラウンベースでストライプ柄に見える
マーブルエボナイト。

point1

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

point5

3000ポイントの景品は前回同様メシャムパイプ。
3〜5年ぐらいは作られてから経っていそうで
すでに白に黄色みがかっています。
いい色になってきています。

point4

獅子の顔。
大迫力です。

point3

百獣の王ライオン。
王様気分を味わえる、ゴージャスパイプ。
ワンスモークのソファーに深く腰掛け
ラタキアの入った香り高いたばこの煙など漂わせたら
最高ではないでしょうか。

メシャムの特徴である、黄金色への経年変化。
うまく経年変化させるのはなかなか難しいらしいです。
「東京メシャム」さんというメシャム専門のホームページに
詳しく書いてありましたので、
メシャムに興味のある方はごらんになってください。
http://humpty.nce.buttobi.net/

ワンスモークでも、いい色合いになったメシャムを使っている方は
まだ見たことがないですね。
皆さん一緒にメシャムにチャレンジしてみますか?


藤澤

ワンスモーク2011パイプ 出来上がりました! はてなブックマーク - ワンスモーク2011パイプ 出来上がりました!

2011.02.02 Wednesday | 20:34 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 2011パイプ2

記念すべき、ワンスモーク限定パイプ第一弾、
「2011リミテッドパイプ」の名前刻印が終わりました!

明日午後には店頭でお渡しできる予定です。
ワンスモークのロゴが金色で箔押しされた
専用パイプケースもついています。

このケースは私も使っていて、
パイプ、タンパー、モール、マッチなど
全部まとめていれられて、
めんどくさがり屋の私のような人にはぴったりなケースです。

自分の名前が入ったパイプです。
長く使って、いい味を感じさせるまで大事に使い込めば
思い入れのある1本になりそうです。

これから注文されたい方、
まだ本数に余裕がありますので
ご希望の方は店頭にてお申し込み下さい。

よろしくお願いします。


藤澤

ワンスモーク・コミュニティ はてなブックマーク - ワンスモーク・コミュニティ

2011.01.26 Wednesday | 15:46 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 ロゴ

スタートしたミクシィのワンスモーク・コミュニティですが
ぞくぞく参加者が増えています。(といってもまだ16人ですが)

ミクシィって何?という
私みたいな人もいると思いますが、
何をやるところかと言うと
簡単にいえば、
「ネット上の掲示板」
みたいなものです。

さらにそれを「ワンスモーク」についての
ことだけを書く、限定の掲示板だと
思っていただければいいかと思います。

「トピック」
という項目で
さらに掲示板の項目が分かれていますので
書きたい項目、
コミュニケーションとりたい項目、
のところを
書いたり見たりしてください。

今で言うと、
始めましてのご挨拶
は、はじめてこのワンスモーク・コミュニティ
に参加された方のあいさつの場、
自己紹介の場、
として使ってください。

目安箱
 はワンスモークへの要望・感想・質問など
に使ってください。

本日できたトピックで、
【雑談】交流広場【独り言】
というのがありますので
ここは結構好き勝手に書いて良さそうです。

その他、参加者の方に
アンケートを取る機能などもあるみたいですので
いずれは、
アンケートで1番になった商品・たばこなどを
ワンスモークで発売する企画、
などもやってみたいと思っています。

私みたいなネット関連にうとい方もいらっしゃると
思いますが、
パイプや葉巻と同じ、
やってみればどんどん楽しい部分も見つかってきますので
ちょっとのぞいてみていただければありがたいです。

バナーノ7

藤澤


ミクシィ はじめました。 はてなブックマーク - ミクシィ はじめました。

2011.01.25 Tuesday | 11:04 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 ミクシィ

ワンスモーク常連の

ラブさんo(`ω´*)o

にお手伝いいただき、

ミクシィのコミュニティをオープンさせました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5446736

ワンスモークが好きな人が集まるコミュニティです。


・お客様同士の情報交換

・お客様とスタッフとの情報交換

・目安箱でワンスモークへの要望


などなど、ワンスモーク実店舗以外でも

ワンスモークにいるような気分を味わってしまいましょう。

ぜひコミュニティのメンバーに加わってください。


私はミクシィ初心者のため

いたらないところは多々ありますが

徐々に勉強しながら、ミクシィも盛り上げていきたいと思います。


実店舗、ミクシィ、ブログ、

合わせて引き続きよろしくお願いいたします。

ミクシィ2


藤澤

レッドムーン後藤代表のラジオ はてなブックマーク - レッドムーン後藤代表のラジオ

2011.01.14 Friday | 09:47 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

レッドムーン1


ワンスモークにもご来店いただいている

レッドムーン後藤代表のFMラジオ

タイトル 「烈譚萬屋(れったんよろずや)」

昨晩からスタートしました。



私も聴かせていただきました。

お決まりのラジオDJとは違う

後藤代表の語り口は

本当の生身の声で

思わず引き込まれてしまいました。



ゲスト・ミッキーカーチスさんとの

阿吽の呼吸も

何とも言えない味わいがありました。

私たちより上の世代の方たち、

私たちが見ていない景色を見てきた世代、

その方たちが生きてきた熱い時代の景色が目に浮かぶようなトークでした。



毎週木曜日夜11時より

インターFM 76.1

みなさんもぜひ聴いてみてください。



藤澤




完売御礼 はてなブックマーク - 完売御礼

2011.01.05 Wednesday | 16:04 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 福袋

お正月に販売した福袋は2日で完売いたしました。
ありがとうございました。

特にパイプ福袋は初日で完売。
2袋、3袋ご購入いただいた方もいらっしゃいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パイプ福袋を買ってはじめてパイプを始められた方、
スムーズに吸えていますでしょうか?

パイプの第一歩はいかに火を保つか
というところになります。
すぐに火が消えてしまう方、あせらずもう一度
火をつけてください。
吸うだけでなく、吹くことも、火を維持するために
必要なことです。

たばこの種類によって
固く詰めるか、柔らかく詰めるか、
で火の点きも変わってきます。

最初はたばこの表面を焦がし、
その後一回タンパーで下に押さえる。
そしてもう一度着火。
吸いながら時折タンパーで押さえる作業も
大事です。

しかし、パイプの吸い方も自由です。
決まったやり方にこだわらず、
自分なりの吸い方で楽しむのが一番です。

何か問題があったときは
その解決策はだいたいありますので
その時はワンスモークに来てスタッフに
ご質問ください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


パイプたばこも多種ありますので
何種類か試して自分の好みを見つけるのがいいと思います。
最初に試してもらいたい系統としては、

香り付けされたものであれば、
・バニラ系
・フルーツ系

香り付けされていない、たばこの味を楽しみたい時は、
・ヴァージニア葉中心のもの
・ラタキア葉の入ったもの

以上4系統ぐらいはお試しいただければ
なんとなくパイプたばこの幅広さが
ご理解いただけるのではないかと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年はパイプ初心者のための
イベントも考えておりますので
そちらにご参加いただけると簡単に
パイプの吸い方がわかるようになります。

ご期待ください。


藤澤

パイプたばこ・テイスティングノート はてなブックマーク - パイプたばこ・テイスティングノート

2010.12.31 Friday | 19:17 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 ノート1

ワンスモーク店内に、
パイプたばこ専用のテイスティングノートを
置かせていただきました。

ノート2

各パイプたばこごと
ページが分かれていまして、
みなさまにご意見を記入していただけるように
なっています。

ご意見の他にも
☆で5段階評価のチェックがあります。

項目は、

味わい
香り
ボディ
ルームノート
おすすめ度

の5段階です。

ちなみに
ボディ
というのはたばこの強さのことです。
よく葉巻では特に強いものを
フルボディ
などと言うことがあります。

ルームノート
というのは部屋に漂う香り、
つまり吸った時の香りと言うより
ただよう煙の香り
ととらえてください。
周りにいる人に聞くのもいいかもしれません。

このティスティングノートは
他のお客様がパイプたばこを選ぶ際の
参考になれば、ということで設置させていただきました。

ワンスモークのスタッフや
メーカーの説明ですと
良い部分しか言わないということはどうしても
出てきしまいますので、
客観的な、しかも多人数の意見を
参考にしたいという時に
ノートをご覧ください。

またワンスモークのお客様の中に
とくに詳しい、
ワインで言えばソムリエのような
味の機微を見極める方もいらっしゃいますので
そういう方の意見も
もし書いてあれば非常に参考になると思います。

記入は無記名で結構ですが
独自のティスティング感覚をお持ちの方は
ニックネームでも結構ですので
お名前を書いてもらえるとありがたいです。

ぜひ、みなさまのご協力をお願いいたします。


藤澤

水パイプ 試煙会 12/30 はてなブックマーク - 水パイプ 試煙会 12/30

2010.12.29 Wednesday | 18:29 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

水パイプ棚

明日、30日 14:00〜17:00
水パイプの試喫を行います。

前回より席数は多くしますので
もう少しゆっくり楽しめるかと思います。

ワンスモークのメニューでは
ハーブティーあたりと一緒に楽しむと
いいのではないでしょうか?

無料ですので、
たくさんの方のおためし、
お待ちしています。


藤澤 

パイプたばこ宝箱 はてなブックマーク - パイプたばこ宝箱

2010.12.27 Monday | 16:38 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 宝箱

普段ワンスモークで並べていない、

「ジャーマイン」

「フォーマー」

「サミュエルガーウィズ」

などのパイプたばこを

少量テスト的に販売します。


ワンスモークの宝箱の中から見つけてください。

特にジャーマインは、

日本では販売されなくなるといううわさも・・・

ジャーマイン3


ジャーマイン1
ジャーマイン2


フォーマー2

フォーマー1





一缶買って

お仲間で分け合ってもいいのではないでしょうか?

水パイプイベントが開催される

30日には宝箱をご用意します・・・・


藤澤

PAGE TOP