<< 水パイプ 試煙会のご報告 | main | お礼申し上げます >>

はてなブックマーク - スポンサーサイト

2011.03.06 Sunday | | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : - | by スポンサードリンク



パイプたばこ・テイスティングノート はてなブックマーク - パイプたばこ・テイスティングノート

2010.12.31 Friday | 19:17 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : お知らせ | by ONE SMOKE

 ノート1

ワンスモーク店内に、
パイプたばこ専用のテイスティングノートを
置かせていただきました。

ノート2

各パイプたばこごと
ページが分かれていまして、
みなさまにご意見を記入していただけるように
なっています。

ご意見の他にも
☆で5段階評価のチェックがあります。

項目は、

味わい
香り
ボディ
ルームノート
おすすめ度

の5段階です。

ちなみに
ボディ
というのはたばこの強さのことです。
よく葉巻では特に強いものを
フルボディ
などと言うことがあります。

ルームノート
というのは部屋に漂う香り、
つまり吸った時の香りと言うより
ただよう煙の香り
ととらえてください。
周りにいる人に聞くのもいいかもしれません。

このティスティングノートは
他のお客様がパイプたばこを選ぶ際の
参考になれば、ということで設置させていただきました。

ワンスモークのスタッフや
メーカーの説明ですと
良い部分しか言わないということはどうしても
出てきしまいますので、
客観的な、しかも多人数の意見を
参考にしたいという時に
ノートをご覧ください。

またワンスモークのお客様の中に
とくに詳しい、
ワインで言えばソムリエのような
味の機微を見極める方もいらっしゃいますので
そういう方の意見も
もし書いてあれば非常に参考になると思います。

記入は無記名で結構ですが
独自のティスティング感覚をお持ちの方は
ニックネームでも結構ですので
お名前を書いてもらえるとありがたいです。

ぜひ、みなさまのご協力をお願いいたします。


藤澤

はてなブックマーク - スポンサーサイト

2011.03.06 Sunday | 19:17 | このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク - - Twitter「つぶやく」ボタン

Category : - | by スポンサードリンク


Recommended

PAGE TOP